あれこれやってるブログ

城めぐりやら、マンホールカードやら、道の駅切符やら、とにかくマニアック な遊びが大好き。そのためならば守備範囲は日本全国規模目標で遊んでます

マンホールカード 和歌山編 終了


現在 マンホールカードは122枚目。

 

121枚目は和歌山県 橋本市


f:id:saku-jiro:20190725220356j:image

 

旅友の おのくんと共に


f:id:saku-jiro:20190725220454j:image


f:id:saku-jiro:20190725220509j:image

 

そして次は有田川町

 

への途中

和歌山県道18号線 海南金屋線 山頂付近の景色
f:id:saku-jiro:20190725221007j:image

めっちゃ山の中(笑)

和歌山の県道は結構厄介な道が多いけど…ここはまだマシな道でした。

 

そして有田川マンホールカードGET
f:id:saku-jiro:20190725221145j:image


f:id:saku-jiro:20190725221214j:image

 

施設の方が教えてくれましたが、

ここ、有田川のふるさと納税の返礼品は

ミニチュアマンホール


f:id:saku-jiro:20190725221316j:image

実際にこのサイズの蓋も使われていると言ってたように思います(^^)

 

ふるさと納税しようか悩んでいる自分。

欲しい1品です。

 


f:id:saku-jiro:20190725221552j:image

 

そして寄り道がてら

道の駅 くしがきの里へ
f:id:saku-jiro:20190725221641j:image

和歌山県内は今あら川の桃がシーズン

あちこちで、桃が売られていました🍑

 

この道の駅の中にあるパン屋さんで

あら川の桃を使ったデニッシュを購入。

とっても美味しかった😋


f:id:saku-jiro:20190725221839j:image

 

そんなこんなで無事に和歌山編 (第9弾時点で)は無事に終了!

 

楽しい1日になりました٩( 'ω' )و